てるチャレオフラインレポート

こんにちは、ひいらぎです。今上野に居るんですけど暇すぎて書くことにしました。

f:id:AmamiyaSora:20220321155449j:plain

鴨ラーメン+小親子丼

これは鴨to葱です。めっちゃうまかった。

新潟を20日午前6時10分に出発、昼行バスに揺られること6時間20分、着きました。

f:id:AmamiyaSora:20220321155719j:plain

新宿駅の写真

 前回昼行バスのったら2,3時間くらい遅延したからまぁそれに比べたら早くついてともハッピーって感じ。
ほんとに聞いてた通り新宿迷宮すぎてキレそうだった。

会場について同じエレベーターに乗った人に話しかけたらカエールでビックリした。ちょっとそうかなって思ってたんだけどまさかwって感じだった。

 イケメンカエールを後に受付行ったら普段通話してるRaikaさんいてめっちゃイケメンでビックリした。

 そしたら昼行バス遅延読みで見学で申し込んでいたんだけど想像より早くこれた+運営さんたちの好意で対戦参加できることに!感謝感激雨あられ

そして始まるまでの間に会いたい人たちに会っておくことに。

・"くろたま"さん
 めっちゃかっこよかった、アイコンのゼニガメのサングラスがめっちゃ似合いそう。

・ナイン,クロ,えげさん
 なんか見た瞬間安心した。笹団子いる?って聞いたらナインはめっちゃ笑って他困惑してた。えげさんいつも通りイケメン。

・Toshiニキ
 想像の5億倍ゴツかった。

・リンダマン
 顔はお互い知ってたけど実際に会うと更にイメージ通り過ぎて笑った、開幕抱擁を交わした。

suica
 よお、久しぶりやったな。こいつも会った瞬間なんか安心した。

・アルベガくん
 俺のたまにやってた飲酒聞いてるらしい。ファンですって言ってくれて内心ヤバイなこれって冷や汗かいてた。

・ふゆばれ
 ちょっとマイク越しの声と違っててえってなった。ちゃんと立って挨拶してくれて偉いなって思ってた。

そして対戦。予選はBO1で6回戦戦います。使う構築はこれ↓

 

ゲンシカイオーガ@いのちのたま(あめふらし

しおふき/ふぶき/はかいこうせん/まもる

ガオガエンきあいのタスキ(いかく)

フレアドライブ/DDラリアットねこだましすてゼリフ

ザシアン@くちたけん(ふとうのけん)

きょにゅうざん/じゃれつく/せいなるつるぎ/まもる

ドータクン@たべのこし(ふゆう)

ボディプレス/てっぺき/トリックルーム/さいみんじゅつ

レジエレキ@こだわりスカーフトランジスタ

10まんボルト/エレキネット/はかいこうせん/いやなおと

ゴリランダー@とつげきチョッキ(しんりょく)

グラススライダー/ウッドハンマー/10まんばりき/ねこだまし

ぽけっとふぁんくしょん!

対戦はメモってないので記憶の中だけの対戦レポートを書きます。めっちゃ長いのと初めの対戦レポートで書きなれていない分読みにくいかもです。なにとぞご了承を…。

 

1戦目 vs"フォルテ"さん[パル白バド] win
パルキアモロバレルガオガエン白バド

 初めて会った人&初めてのオフ会&初めての対戦もう色々てんこ盛りスタートの初戦、めっちゃやっててキツいパルキア白バドスタート。ちなフォルテさんの参考ツイートです。

 

初手の対面は
・1T目 パルキアモロバレルvsカイオーガガオガエン

 来たよこの対面。パル白バドにはこうするって決めている動きがあって自分はダイアイスすてゼリフを選択。相手のバレルを処理しつつ、ハイドロポンプで襷まで削られたがパルキアすてゼリフをすることに成功。ドータクンへ繋ぐ。だがここでガオガエンの個体を間違えてることに気づく。最速ASぶっぱじゃなくて耐久ぶりのやつになってた。色々とこれで試合を落とすのだがそれはまた後のお話。

・2T目 パルキア(c-1)ガオガエンvsカイオーガ(ダイマ2T目)ドータクン

 初ターンでパルキアが珠じゃないのが分かったのでパルキアダイマしてくんないかなぁって願いつつダイストリーム催眠術打った。相手のガエンはドータクンに猫だまし。ガエン落として有利だなって思ったら襷で耐えられて襷ガエンミラー!?ってビックリした。そしてパルキアトリックルーム。長くて短い5ターンの始まり。

・3T目 パルキア(c-1)ガオガエンvsカイオーガ(ダイマ3T目)ドータクン [トリル2/5]

 ネタバレするとこのターンでほぼ勝負が決まった。経験上こういう時絶対どっちかの裏から白バドが出てくる。それを踏まえてガエンにボディプレスとダイストリームを重ねた。結果パルキアの裏から白バドが登場してガエンと白バドが飛んだ。後はトリル枯らして勝ち

 苦手意識があったパルキア白バドに気持ちよく勝てた&催眠術打つ場面なくて助かった、ほんとに無理なときはこれって決めていたためである。

 

2戦目 vs"かきごおり"さん[パル白バド] lose
サマヨールレジエレキ白バドパルキア

 また、お前かと内心顔歪みまくってた。しかもサマヨエレキのセットも居るし…。

・1T目 サマヨールレジエレキvsカイオーガガオガエン

 まぁ来るよねって思ったけど来たものはしょうがない。やるしかない。ダイウォール+エレキへすてゼリフ
相手のダイマモーションでクイックボール見えて俺の中のなかやまきんにくんが「カイオーガに手助けダイサンダー打つのか打たないのかどっちなんだいっ!」って叫んでた。「ダイサンダーをオーガにぃ…うぅ…つうううううう!」
取り敢えず第1段階クリア

f:id:AmamiyaSora:20220322004214j:plain

なかやまきんにくんの笑顔

・2T目 サマヨールレジエレキ(ダイマ2T)vsカイオーガ(ダイマ2T)ザシアン

 問題なのはここからでトリルを打たせない盤面を作りつつダイマレジエレキを突破しなければならない。
 まぁやることやるしかないでしょってことでレジエレキにダイストリーム打ってザシアンはガエンに引かせた。このガエン引きはレジエレキを突破した後そこから出てくるポケモンに猫をしつつサマヨールにダイストリームを打つためである。
 だけどね、手助けダイサンダー+珠ダメでカイオーガの残りHPが5になっちゃった♥️
絶対かげうちあるよなぁってこの時点でもうこの後どうするか考えてた。
 ちな乱数70%くらい引けてたらかげうち込みで耐えれるっていうのを後で知ってちょっとだけオーガの努力値をちょっとだけDに振ることを決意した。

・3T目 サマヨール白バドレックスvsカイオーガ(ダイマ3T目)

 前のターンから考えてたのはオーガを突破されたら勝ち筋は何が残るのか。ザシアンで地道にサマヨールの隣を飛ばしていくか、サマヨにおにびが無いことにかけてドータクンTODか。悩んでたら時間足りなくなって「かげうちやめてえええ」って言いながら猫ダイストリームを打った。ここでザシアン引きすればまだゲームになってた。オーガをかげうちでシバかれて虚無。

f:id:AmamiyaSora:20220322070511j:plain

虚無虚無プリン

あ、これは虚無虚無プリンですね~

f:id:AmamiyaSora:20220322010409j:plain

ムキムキプリン

これはムキムキプリンですね~

f:id:AmamiyaSora:20220322010335j:plain

???

これは~、………。だれ?

 

・4T目 サマヨール白バドレックスvsガオガエンドータクン

 なんでドータクン出したのかホントに覚えてない。ザシアン以外の選択肢無いよなぁ。このターンはドータクン鉄壁でガエンすてゼリフを白バドに打った。かげうち馬力全然あるよなぁって思いながらこの動きにしたことだけ覚えてる。じゃあなんでドータクン引きながらすてゼリフじゃないの?って聞かれるとなんで?って感じ。まぁホントにされてザシアン飛んでゲームエンド。この後あくうせつだんの外し5%を俺は引き続ける!とか対戦相手とわちゃわちゃして楽しかったからヨシ!

 

3戦目 vs"KOOTA"さん[ディアザシ] win
ディアルガ悪ウーラザシアンゴリランダー

 ディアルガ見えた瞬間ニヤけたんだけどウーラ見えて真顔になった。ただのディアルガは襷ガエンで一発攻撃耐えてドータクンに繋げるだけでeasywinなのになぁ。

・1T目 ディアルガ悪ウーラオスvsカイオーガガオガエン

 マジで難しい初手。暗黒強打+ダイサンダーでダイマオーガ飛ばされるかもしれないしそれケアでうつ猫だましを読まれて守られるかもしれないしマジでシビアな対面。
自分はウーラ守るかなぁって思ってウーラにダイアタックしてディアルガすてゼリフを選択。相手はウーラ引きゴリランダー+ディアルガはダイアースをガエン方向。ここでウーラはハチマキだなって確信した。そしてダイアタックは急所に当たってすてゼリフディアルガに入ってドータクンを出した。
後で聞いた話でこれ公開されてたやつでそれ知ってる読みされてたかもしれない。

・2T目 ディアルガ(2T目)ゴリランダーvsカイオーガ(2T目)ドータクン

 カイオーガが無傷なので強気に動かしてゴリランダー方向にダイストリーム、ドータクントリックルーム。相手はゴリランダーがオーガにグラススライダーしてディアルガはダイドラグーンをカイオーガに。これでカイオーガのHPは赤ゲージに(C下げたのにドラグーンの火力高過ぎ)。トリルが通ったのとゴリランダーを突破したことでボディプレスの通りが良くなった。とてもアドが取れたターンである。

・3T目 ディアルガ(3T目)ウーラオスvsカイオーガ(3T目)ドータクン [トリル2/5]

 ここでウーラオスが登場。暗黒強打が確実に通っちゃう場面。良くねぇこれ。アド取れてなかったっていうね。鉄壁積めてないのでドータクンを動かす訳にはいかない。催眠術打つにしても外したら即ゲームエンドなため一回ガエンに引いて捨ててドータクンザシアンの並びを目指すことにした。
だがここでウーラオスは不意打ちを選択していた。ちょっとここでホントにハチマキ?って半信半疑になる。オーガはウーラオス方向にダイストリームを選択。ダイアタックを打っているので行動順はディアルガが先。ドラグーン打たれてカイオーガは戦闘不能に。次のターンへ。

・4T目 ディアルガウーラオスvsガオガエンザシアン [トリル3/5]

 ハチマキなのか怪しいなとは思ったけどまぁでも初ターンのあのムーブはハチマキだよなって思ったのでザシアンを場へ。ねこ+きょじゅうざんを打ちにいく。ここでドータクンから出さなかったのは猫ボディプレスで悪ウーラが落ちないと判断したため。
相手はウーラ引きザシアン、ディアルガはザシアンにだいちのちからを選択。いやーーーなかなか悪ウーラを倒させてくれない。そして相手のザシアンに余裕を持ってきょじゅうざんを耐えられてこっちのザシアンの方が絶対早いなって思った。

・5T目 ザシアンディアルガvsザシアンガオガエン [トリル4/5]

 ここでトリル枯れてドータクンが突破されかねないので一回枯れて張り直すことを視野に入れる。ガオガエンバックしてザシアンをまもらせる。相手はドータクンにラスターカノン、ザシアンはザシアンにきょじゅうざんを選択。思ったよりドータクンにラスターカノンが入る、きっちぃ~って心の中の◯◯◯◯さんが叫んでた。

・6T目 ザシアンディアルガvsザシアンドータクン [トリル5/5]

 ここで念願の、マジで念願のドータクンが鉄壁を打てる盤面に。ザシアンバックガエンしてドータクン鉄壁。ウェイ!
相手はザシアン方向にだいち、ドータクンに聖剣(ここ記憶怪しいまぁガエンが戦闘不能でちょっとドータクンが削れた)
ザシアンを無視しちゃいけないってプレイングしっかりしていてくれて助かった。後は理詰め。

・7T目 ザシアンディアルガvsザシアンドータクン 

 4T目でこっちのザシアンの方が早いのはほぼほぼ間違いないのでザシアンはザシアンへきょじゅうざん。ドータクントリックルーム。相手のザシアンを倒してこっちのザシアンはだいちで倒されトリックルームを張ることに成功。

 後はウーラオスディアルガドータクンで倒して勝ち。最後ここまで上手く行きすぎて襷あるかなって催眠術を打つかギリギリまで迷った。けど後悔ない選択はどっちかって自問自答してボディプレス打ってやっぱハチマキかってなった。マジでプレイング強いって肌で感じる相手とやれてめちゃめちゃおもろかった。

 そのあとの会話もめっちゃ楽しくて噂は聞いてます~って言われてあちゃ~ってなったりしてた。今度きんもざの展覧会あったら絶対新潟来てくれよな。

 

4戦目 vs"みんてぃあ"さん[グラザシ] win
グラードンザシアントリトドンガオガエン

最初に言っておきます。催眠術サイコー!!!
では詳細へ

・1T目 グラードンザシアンvsカイオーガガオガエン

 特性発動順で相手のグラードンカイオーガより早いことがわかった。そしてこの対面、裏からトドンが出てきてザシアン通しに来るのが一番嫌だったってかそれしかないっしょってことでグラードンにダイアタック+DDラリアット集中を選択。
だけど両守るされてうますぎ~~~!!って心の中で叫んでた。グラードンの方が早いことが分かった以上、カイオーガのHPが削れてサイクルできなくなるのを防ぐためにダイマックスするかドータクンに引くしか無いし、それ踏まえると両守るの裏目になるカイオーガダイマせずにガエンをドータクンに引く動きできない。深い。
けどグラの持ち物をチョッキって決めつけてまもれないからトドンバックでしょって、オーガをまもらせてガエンをドータクンバックしなかった俺もなかなか悪い。

・2T目 グラードンザシアンvsカイオーガ(ダイマ2T目)ガオガエン

 この時点でもうキツいが食らいついて行く。みんてぃあさん視点、読まれると分かってても威嚇を食らったグラをトドンに引くのが安定なのでそれ読みでグラ方向にダイアタック、ガエンはザシアンにすてゼリフを選択。ホントはトドンにDDラリアットを打って出落ちさせたかったけど相手のグラダイマを凌がなきゃいけないのでガエンはバックした。それにこの時は裏がリザかガエンかまだわからなくて出落ちさせたら無償降臨されちゃうからね。
そして相手はザシアンがガエンに聖剣、グラードントリトドンバックだった。これでトドンは残りHP2.5割くらいに。

・3T目 トリトドンザシアンvsカイオーガ(ダイマ3T目)ドータクン

 自分は次のターンしおふきザシアンの上から打つためにダイアタックをトドンに選択。ってかそれしかできない() ドータクンは…。来ましたみなさんお待たせしました。

f:id:AmamiyaSora:20220322081347j:plain

https://onl.bz/QSSdLfg

ザシアンを眠らせていくうううううううう!!!!!
オフでやりたかったことの一つに祈祷師があったんですけどちゃんとそれもやれた!やった!めっちゃ嬉しい!
 まぁまだサイクル回すだろうから鉄壁つんでもなぁってことでね、催眠術しかやることなかったです。お休み前のザシアンは聖剣をカイオーガ方向に選択していました。

・4T目 トリトドンザシアンvsカイオーガドータクン

 とは言え全然勝ってない。ここで裏がリザードンだった場合、ドータクンでトリルを貼ってグラリザの上から潮吹きをしないといけないことに気づく。そのためにカイオーガをバックさせること、あくびを打たれないためにトドンを突破することが必要になってくる。
 だが、どうやって実行するには吹雪を雨下で打つ必要があった。悩みすぎて時間が足りなくなって潮吹きボディプレスを選択。このパターン多いな。

・5T目 グラードンザシアンvsカイオーガドータクン

 ここで一筋の光が見える。死に出しでグラードンが来た。ここでリザじゃなかったらリザ居なくね?そしたらここはグラードンダイマ来るなと感じてオーガはガエンバック、グラの上から潮吹きを打つためにドータクンはトリルを選択。もうオーガを邪魔するトドンはいない。相手はザシアンをガオガエンに交代。グラードンいわなだれを選択していた。しかも珠なだれでガエンは突破されていまいドータクンはひるんでしまった。みんてぃあさん声出してガッツポーズしてた。俺も逆の立場だったら絶対してたから顔には出さなかったけどめっちゃ笑ってた。

・6T目 ガオガエングラードン(ダイマ1)vsカイオーガドータクン

 ここで満を持してグラードンダイマックスが来た。ザシアンオーガって選出が見えたからね。それはわかっていたのでオーガはまもる、ドータクングラードンにボディプレスを選択。自分のカイオーガの水技がしおふきしかなく、ここの貫通ダメ+D上昇でカイオーガグラードンを倒すことが難しくなってしまったため、トリルは選択していない。相手はカイオーガにダイアース、ガオガエンドータクンねこだましを選択していた。

・7T目 ガオガエングラードン(ダイマ2)vsカイオーガドータクン

 正直珠オーガは潮吹きしか水技ないのは有名になりつつあるのでここでオーガ無視してドータクンがガンガン削られたら不味いなっておもったんだけどでももうどうすることもできない。半分願望でカイオーガしおふきのドータクンは鉄壁を選択。雨があるうちに積まなければならない。相手はグラードンがオーガにダイアース、ガオガエンは捨て台詞をドータクンに選択。俺の心配は杞憂に終わった。

・8T目 ザシアングラードン(ダイマ3)vsザシアンドータクン

 ここで相手の勝ち筋的にドータクンを突破するために晴れにする必要があるんじゃね?って思った。そこでグラードンにきょじゅうざんとボディプレスを重ねた。これで交代されなくてもグラードンを突破できて我ながらいい択だと思った。
 相手はザシアンバックガオガエングラードンはなんとダイスチルをザシアンに選択。ザシアンのまもる読みが来てこっちは両生存かつグラードンの突破に成功。めっちゃアドだった。

 次のターンもザシアンは寝ていてザシアンで突破、そして聖剣とボディプレスをガオガエンに打って勝ち。パル白バド用に入れていた技がめっちゃ功を奏した。眠りはやっぱ強いよなぁ。

 対戦前にも来てたんだけどりっちゃんって人が対戦後に来て、どうもみんてぃあさんに負けてほしかったらしく俺に「ナイスです!」って言った。うぇ~い✌

 

5戦目 vs"かなた"さん[黒バドザシアン] win
黒バドボルトロスザシアントリトドン

分かりやすく運勝ちした試合。さっきの試合と合わせて流れ来てるわってなった。こうして振り返ってると選出ミスってるのに気づいた。ホントに運勝ちやこれは。

・1T目 黒バドボルトロスvsカイオーガゴリランダー

 この対面、初手グラスラダイストで黒バドを倒すことで裏の鋼タイプを通しやすくするっていう風に決めていたのでそれをする。なので裏にドータクンを置かなきゃいけないのだがガオガエン連れてきてる…。ちゃんとそれが響いた。

・2T目 ザシアンポルトロスvsカイオーガザシアン

 ここでちゃんとドータクンを連れてきていればトリル貼れる場面。ん~キツイ。ジェットきょじゅうをザシアンに集中するか怪しいなとか、最近火力あんま振らないボルトも多いからワンちゃんサンダーきょじゅう耐えるかなぁとか色々考えてたのは覚えてる。でも最終的になんでそうしたかは覚えていないが、ダイアタックきょじゅうざんをボルトロスに集中した。結果、相手はきょじゅうジェットをオーガに集中し、赤HPまで削れた。火力振ってるやつやんサンダーだったら死んでるやん。しかもボルトにダイアタックきょじゅうざん耐えられたし。顔面ホントにやばくなってた。

・3T目 ザシアンボルトロスvsカイオーガザシアン

 相手のボルトの処理ルートがガエンのねこだまししかなくなったためザシアンはまもりオーガはなんかの間違いでまもるよみしろ!って言いながらまもる。結果はA+3ダイサンダーをザシアンに、ザシアンはカイオーガに聖剣(きょじゅうだったかも)。カイオーガしんでザシアンへの貫通ダメがエグすぎてヤバイ。

・4T目 ザシアンボルトロスvsガオガエンザシアン

 負けかーと諦めながら猫だましをボルトへ、きょじゅうざんをザシアンへ。そしたらなんか

急所に当たった!

ザシアン飛んだああああああああああああ

後は裏のトドンをシバいて勝ち、マジで運が良かった。

 

 

6戦目 vs"ベテ"さん[黒バドザシアン] lose
黒バドコジョンドザシアンサンダー

 最終戦がやってきた。なんかてるるんさんが場内アナウンスで「次の配信択はベテさんとひいらぎさんでーす!」って言っててマジィ!?ってなった。これはもう勝つしかないよなぁ~~~ってテンション上がりまくってた。
実際の配信の様子はここから飛んでください!是非見てくれよな!

・1T目 黒バドコジョンドvsカイオーガガオガエン

 選出の段階から襷はどっちなのか考えていた。そしてコジョンドが襷だろってことでコジョンドをワンキル+こっちのガエンもDDを打って退場させたかったのでにダイアイスDDラリアットを選択。そして前に書いてたガエンの個体ミス。それがここで響く。相手の黒バドはダイマックスしダイホロウをカイオーガへ、コジョンドインファイトガオガエンへ。結果カイオーガのHPが260ちょっと残りガオガエンコジョンドは退場した。相手がちょっと耐久を振っていた可能性はあるがにしても痛すぎる。

f:id:AmamiyaSora:20220322164438p:plain

A252ガエンのDDを黒バドに打った時のダメ計

・2T目 黒バドザシアンvsカイオーガレジエレキ

 相手視点エレキネットダイストリームをどっちに打つかの択に見える場面。自分視点はカイオーガのSが124でエレキネット込みでも抜けないのがわかっているため10万を黒バドへ、ダイストをザシアンに打つ以外の択がない。それでも相手のきょじゅうざんはB-1だけどこっちのカイオーガはそれなりに耐久を振っていたので耐える自信あったし勝てるなこれって内心思ってた。
相手の黒バドはダイウォール、ザシアンはカイオーガへきょじゅうざんを打ち、カイオーガが飛んだ。

f:id:AmamiyaSora:20220322173127p:plain

カイオーガが翔んだ日()

カイオーガがぁ~飛んだぁ~~~

・3T目 黒バドザシアンvsザシアンレジエレキ

 もうかなり負けが濃厚な場面。相手の行動を全部読んでいくしかない。ギリギリまで迷って黒バド側からガオガエンが出てくるやろこれってことで10マン聖剣を黒バド側に選択。引きは合ってた。あってたけど出てきたのはサンダーだった。惜しい。そして相手のザシアンが自分のザシアンにきょじゅうざん。あられ込みで

f:id:AmamiyaSora:20220322173313p:plain

ザシアンが翔んだ日()

ザシアンがぁ~飛んだぁ~~~

・4T目 サンダーザシアンvsレジエレキ

 もうザシアンに10万急所か麻痺バグやるしかない。行け!ザシアンに10万ボルト!

f:id:AmamiyaSora:20220322173843p:plain

先生、ベテさんが一切甘えてくれません。人間じゃない。

ん~負け!w

 ここで初めてベテさん、ぽけむらさん、スボミーさんと話したんですけどみんないい人だった。この対戦後ベテさんが今日一面白かったって言ってくれて本当に嬉しかった。やっぱポケモン対戦って俺は楽しいからやってるんだよって思い出した。

 

 結果、4-2で15位で予選抜け!やった!ここで会いたかったぎんなんさんに会えた。たしか最後通話したときに話した内容が俺のパンツの話で(ちなその時の俺のパンツの色は黒w)印象大丈夫かなぁって不安だったけど余裕だった。良かった~

 それとちょっと後悔した話もあって、近くにらららさん居て1年前てるチャレで対戦したとき眠り粉ぶんまわされて裏でキレ散らかしてた+表でもちょっと一言ツイートしてて自分目線話しかけづらくなっちゃってホントにダメなやつこれ。皆さんはちゃんとこういう時は大人になりましょう+俺は次会う機会があったら絶対喋りたい!ここに宣言する。

f:id:AmamiyaSora:20220322005326j:plain

バカアホ○ね

あれ、このTwitterアカウント誰なんでしょうねえ()

 トーナメントが発表されて勝てばぎんなんさんと対戦らしい。これは勝たねば、そしてそのあとに居るであろう打倒てるるんさんへ。てるるんチャレンジを成功させてはいけない。サトシのポケモンリーグと一緒なんよ。それでは決勝へLet's go!

 

 

決勝T1回戦 vs"ROSE"さん[ホワイトキュレムザシアン] lose
ホワイトキュレムイエッサンザシアンガオガエン

めっちゃノリノリで書いてたけどここで負けた。。。

・1T目 ホワイトキュレムイエッサンvsカイオーガガオガエン

 まーたガエンの個体の個体ミスできつくなったよ。相手のイエッサンのサイコフィールドが発動しない。つまり猫だましを持っている。ホントはイエッサンに猫をしながらダイストリームで飛ばしてこっちは襷で耐えるムーブがしたかった。しゃーないんでキュレムにダイアタックすてゼリフを選択。相手はねこだましダイアースでガエンを突破。ホンマにキツイ。この後ザシアンを死に出しするのだが、めっちゃ悩んだふりをした。悩んでザシアンを選出することでこちらの裏がダイアースを受けれないドータクンであると錯覚させるためである。

・2T目 キュレムイエッサンvsカイオーガザシアン

 予定通りドータクンであると勘違いしてくれと願いながらザシアンは即ゴリラバック。カイオーガはイエッサンにダイストリーム。襷だったら詰んでたが防塵ゴーグルっぽかった。助かった。相手はこのゆび+ザシアン方向へダイアースを選択。心の中でガッツポーズ。

・3T目 キュレムガオガエンvsカイオーガゴリランダー

 ガエン見た瞬間相手がダイストを受けれないとわかって勝ったって思った。ゴリランダーはやることが無いのでガエンに猫をしてカイオーガはガエン方向にダイスト。相手はキュレムがゴリランダーにダイアイス、ガオガエンはまもるを選択。まもる見た瞬間次のターンにきょじゅう潮吹きの盤面行ける!?って舞い上がったけどカイオーガの火力高すぎて貫通ダメ+あられだめで戦闘不能になった。ワラ。

・4T目 キュレムザシアンvsカイオーガザシアン

 あぁこれ封印来るやつか()ってもう祈禱師の準備してた。封印だとする場合、カイオーガのHPがまだ十分に残っており封印をしたターンの水技がヤバイとの判断でまもる封印はしてこないだろうという読みでザシアンはキュレムにきょじゅうざん、カイオーガはしおふきを選択。相手はキュレムはまもる、ザシアンはザシアンにきょじゅうざんを選択。潮吹きのダメージと特性発動順、このターン自分のザシアンが先に動いたことから封印は無いのかなって思った。運命のラストターン。

・5T目 キュレムザシアンvsカイオーガザシアン

 自分はキュレムへきょじゅうざん、しおふきを選択。相手はキュレムの2連守、ザシアンはカイオーガへじゃれつくを選択。まぁしゃーない。なんとかケアできないかなって択探したけど無理やった。ここで破壊光線をザシアンに選択できていたら低乱数でワンちゃんあったっぽかったけど

・6T目 キュレムザシアンvsザシアン

 負け確定盤面。敗退でございます。

以上で対戦は終わり、ぎんなんさんに「あれっ!?話違うくない!?」って言われて勝ちたかったあああああってなったし急に配信択に写ったときの一言コメント(動画)で「決勝でベテさんにリベンジ!!!」って言ったの恥ずかしくなった。

 

計4勝3敗、決勝トナメ1落という結果で終わった。非常に何とも言えない結果で終わってしまった。次回あったらリベンジしにいきたいわね。

 

対戦が終わってからは他の人の対戦を観戦したり喋れなかった人に喋りに行ったりとした。最後てるるんさんに笹団子を渡して会場をでる。2次会も含め非常に満足だった。

ありがとう運営の方々。本当にありがとう。いい1日だった。

 

という感じでこのオフレポは終了です。月曜日はcona様とシグトゥーナ様と3人で飲みに行ったのはまぁ省略で。今度は絶対リンやさんに話しかけに行くぞおおお。長い文章でしたが読んでいただきありがとうございました。

f:id:AmamiyaSora:20220322181736j:plain

トナメ表

f:id:AmamiyaSora:20220322181749j:plain

2次会

f:id:AmamiyaSora:20220322181825j:plain

ポケセンメガトーキョーも行った

f:id:AmamiyaSora:20220322181903j:plain

ユナイトのTier1